美容のための術

美容・ダイエット大好き管理人

 

当サイトは美容・ダイエットが大好きな管理人「M」が運営しています。
そんな私から発信される情報は一見の価値アリ!!!
肌の悩みやお腹の脂肪が気になる方は要チェックです★


わたしが痩せない理由は基礎代謝にあった!

呼吸や内臓を動かす、体温調節といった生命維持のため、カラダは常にエネルギーを消費し続けています。たとえ寝ている間でもです。
これが基礎代謝とよばれる、人が生きている限り必要とされる消費エネルギーです。消費される全エネルギーのじつに7割を占めます。
基礎代謝があがると、なにもしなくても消費エネルギー量が増えるので太りにくく、逆に下がれば消費エネルギー量が減り、太りやすくなるというわけです。
基礎代謝は男女ともに10代後半から下がり続けます。原因は筋肉の低下と心配機能の低下。基礎代謝の中でもっとも消費エネルギーが多いのが筋肉なので、筋肉が減れば基礎代謝は下がります。
筋肉量を増やし、体内に酸素を取り込む有酸素運動で心肺を強化し、腹式呼吸で横隔膜を鍛えると、基礎代謝が高められ、種々の病まで遠ざけます。
『冷え』も、代謝の天敵です。しょうが紅茶や半身浴で基礎代謝をあげて、痩せやすい体を手にいれましょう。

顔にクリームを塗るようになって半年がたつ

男性でも美容の意識が高くなってきていると聞きます。

 

わたし自身や周りのことを考えると確かにその通りに思いますね。いま三十歳なのですが、この年になってから、顔と手にクリームを塗るようになりました。
洋服だけに留まらず身なりは大切ですので、少しでも綺麗でいたいなと思うんですよね。
なんだかんだと言って、人は外見で判断してきますので、見えるところも見えないところもきちんとケアしたいと考えています。
きちんとお手入れをすれば少しはオッサン化するのを少しでも遅くすることができるのではないかと狙っています。
確かにクリームを塗り始めてから、肌の感じが変わってきているのを感じています。
友人、知人からも肌の調子が良さそうだというようなことを言われることが出てきました。
そのうち時代が進めば男性でもカジュアルに脱毛をしたりするようになるのでしょうか。
眉毛の間の部分と足のスネは脱毛したいなと思うことがあります。真夏など綺麗な足でショートパンツをはけたら嬉しいのになと思うんです。

 

ニキビに悩む男性はコチラ>>>顔ニキビ 治す
 
 

 
Ads by Sitemix